展覧会・イベントExhibition & Event

教育普及プログラム

やってみよう!どこでもオープンラボ vol.4
おるぞー!ミルゾー!つくるぞー!ミルゾー紙ふうせん

2021年4月1日(木)配信

富山県美術館では、アトリエがお休みでも創作活動を楽しめる動画プログラム「やってみよう!どこでもオープンラボ」の配信を開始します。
これまで当館アトリエで企画してきた創作活動プログラム「オープンラボ」から、ご家庭でも創作活動が楽しめるプログラムを楽しく、わかりやすい動画で紹介。

第4弾は「おるぞー!ミルゾー!つくるぞー!ミルゾー紙ふうせん」を配信します。
当館のキャラクター「ミルゾー」の紙ふうせんをご自宅で制作していただけるプログラムです。
3階アトリエにて配布している5色あるミルゾ―おりがみの中で、好きな色を選びお楽しみください。(※お手持ちのおりがみでも作れます。)
動画を見て作ってみたら、ぜひ「#どこでもオープンラボ」をつけてSNS等へ投稿してくださいね!

イベント情報

内容 オープンラボとは、富山県美術館3階のアトリエ内のラボにて行われている、いつでも、だれでも、気軽に美術館で“つくる”を体験できるプログラムです。
平日、土日祝に関わらず、開館日にはほぼ毎日、企画展やコレクション展に合わせたワークショップを実施しています。子どもから大人までどなたでもご参加いただけます。(※現在は休止中)
今まで行われたプログラムは、プログラム実施報告にてご覧いただけます。
日時 2021年4月1日(木)
場所 配信先:当館ホームページ、Facebook
対象 小学生以上