展覧会・イベントExhibition & Event

      

【終了しました】TAD OOGIRI(大喜利)グランプリ

【投稿募集中】

富山県美術館では、9月19日から企画展「TADのベスト版 コレクション+(プラス)―あなたならどう見る?ー」を開催いたします。
この展覧会では当館選りすぐりの作品の展示に加え、4名のゲストによる特別展示を行います。ゲストの一1人であるアートテラー・とに~さんは、テレビ番組のパロディによる作品展示を計画中。会期中、収蔵作品を用いた大喜利投稿コーナーを設ける予定ですが、展覧会に先立ち、大喜利の投稿を募集します。集まった投稿は全てとに~さんが目を通し、選ばれた回答を企画展内で紹介させていただきます。奮ってご参加ください。

イベント情報

内容 【WEB投稿方法】
-ロートレック作品の投稿にハッシュタグ「#大喜利ロートレック」を付けてTwitterに投稿してください。
【投稿〆切】
-2020年10月30日(金)

・展覧会場ではロートレックの他、2作品の投稿を募集しています。
関連展覧会 TADのベスト版 コレクション+(プラス)―あなたならどう見る?―

プロフィール

とに~(アートテラー)

美術の魅力をわかりやすく、かつ面白く伝える日本でただ一人の「アートテラー」。芸人時代に培った話芸と笑いのセンスで独自のトークガイドを各地、各美術館で実施している。雑誌、ラジオ、テレビなどメディア出演多数。